スポンサーサイト


口癖は かんたんっ♪

口癖って、自分では気づかずに
無意識で使っているものが
たくさんあるんでしょうね。

たとえば、おからの場合。。。

何かをやろうとするとき
無意識に、

「難しいよね」
「できるかなあ(できないかも)」

という言葉が出てしまいます。


実は、脳というのは
自分の言ったことを「正しい」と
証明するために、
その理由を無意識で探し出すのが
得意なんのだそうですね。


でなので、
本当は難しくなくても、
「難しい」という言葉を
めちゃくちゃ近くで聴いてた脳は
「それがいかに難しいか?」
を無意識に探し出すのだそうです。

自分の言葉をいつも一番近くで
聞いているのは「自分」ですからね。

そして、
「ほら、やっぱり難しい。」
と、おからに言わせたいのです

こんなおからは何をやってもなかなか
うまくいかない傾向にあるようですよ。


ええ~~
じゃあどうすればいいのぉ~


それは、人生うまくいく
言葉を口癖にすればいいんですよね

「簡単~♪」とか
「楽勝~♪」とか

難しいかな…と思っても

「できるんじゃな~い♪」
「やれるんじゃな~い♪」


そうすれば、脳は無意識に
簡単な、出来る理由を無意識に
探してくれるって、事ですよね♪

「できるんじゃな~い
と口に出した時点で、
できる理由や根拠はまったくなくても、
脳は必死に探してくれてますから
おからも出来る理由を脳と一緒に考えていけば
いいんですよね


というわけで。

「簡単~♪」
「楽勝~♪」
「できるんじゃな~い♪」
「やれるんじゃな~い♪」

を口癖にしたいおからです。

ふふふっ
かんたん、かんたんっ


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
