

ミントは入っていないけど、ミント味

ペパーミントのスッキリした香りは、
鼻づまりや花粉症などのアレルギーに
効果が期待できます。

ということは以前にも書いた事があります。


ミントが花粉症に有効ならばと、
ミント味のタブレット菓子を
シャカシャカっと振って口に入れて・・・

というのは、どうなんでしょうね?


実はそんな人がおからの周りにも
いるんですよ

「ミンティア」にしろ
「フリスク」にしろ、
本当にミントが入っていますか?

例えば「ミンティア ワイルド&クール」の場合
ウラ側を見てみましょう。

原材料名:甘味料(ソルビトール、
     アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)
     香料、微粒酸化ケイ素、ショ糖エステル

となっています。

※アサヒフード&ヘルスケアさんのHP。
 ミンティアのページです。
 http://www.asahi-fh.com/hc/products/mintia.html

残念ながら香りは香料のようですよ?
合成化学物質だけでできている食べ物ですよね?
材料すべてが作られた化学物質のようです。

誤解を恐れず言うならば、

「甘いものを丸めて、
 香りをつけて、
 外側をコーティングしました(^^ゞ」

という食べ物にしか見えないんですけど…。


いえいえ。
決して「ミンティア」や「フリスク」が
悪いと言っているわけではなんですよ、念のため。

ただね、本当にミントの効果に期待してるのなら
これらのタブレットやガムなどは
いかがなものでしょう。。。

と、おからは思うのですよ。



ホンモノのミントって「甘い」んですよ。
知ってました?
ツーンとしたスースーだけじゃないんですよ。
合成香料ミントしか知らない方には
わかりにくいかもしれませんね。。。

スッキリ☆爽やかさの中に素敵な甘さ
この甘い香り おからは大好きです。
これだけで幸せになれちゃいます

ペパーミントの
精油(エッセンシャルオイル)が
1本あれば・・・
花粉症対策にも
風邪、インフルエンザ予防にも。
ルームスプレーやハウスキーピングにも
いろいろ使えて、結果、経済的ですよ~


ペパーミントは刺激が強いので、

・高濃度で使わない。
・妊娠中は使用を避ける。
・目を覚ます効果があるので、
 就寝前は使用しない。

など、ちょっとだけ注意して
使用してくださいね。

また、香りを吸入して使用する時は、
目に炎症を起こす可能性がありますので、
必ず目を閉じて行って下さいね。


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
