スポンサーサイト


おから タバコについて考える

「タバコは致死率ナンバーワンの
麻薬である」

と、何かで読みました。

そこで、タバコについて
思うことを書いてみます。

『百害あって一利なし』
おからはそう考えます。

「ちょっと…タバコ吸ってくる」

という人には、
「あ、毒物注入?いってらっしゃい」
と、遠く離れた喫煙場所に行っていただきます。

「タバコは致死率ナンバーワンの麻薬である」

やめたいのにやめられないのは
まさに『麻薬』だからなのでしょうね

おからは、体に悪い物といわれるものは
できるだけ近づかない、摂らない、
ようにしたいと思っています。

すべてを排除する事は無理ですけどね。

だから「できるだけ」心がけたいと
思っています。

「タバコ」というヤツは
避けようと思えばいくらでも避ける事ができるのに、
わざわざ注入する方がいる。。。

お金まで出して、肺を発癌性のタールで
いっぱいに満たして血管を痛めつけている。。。

ま、吸いたい方は勝手に吸っていただいて
いいのですが・・・。

本人が吸い込む煙り以外の
タバコの先から出る煙りや
吐き出される煙りにも害がある。
との情報もあります。

禁煙、分煙がずいぶんと
広がってきましたよね。
喫煙しない者にとっては
ありがたいことです。

愛煙家の方には申し訳ないんですけどね


健康でいて欲しいと思うから
禁煙して欲しいんだけど。
それが無理なら、少し減らせないかな。。。
ね?



広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
