

花粉症にアロマテラピー

やはり、間違いなく、来てます。
花粉・・・

花粉の飛散時間はその日の天気などで
変わるようですが、
おからの場合、ひどいのは夜。

目が痒くて~
例年、眼球を取り出して洗いたい
思いに駆られます。

少しでも楽に過ごせるように
みなさんはアロマテラピーで
花粉対策をしましょうね



精油の中で、花粉症対策としてイチオシなのは

<ティーツリー>です!

ティーツリーは免疫力をUPしてくれる
とっても頼もしいヤツなんですよ。


アロマでの花粉対策は
気軽に出来て簡単で、
薬と違って副作用の心配もありませんよ



☆ティーツリーで花粉対策☆

○ティッシュに1〜2滴付けて、
 鼻の前でヒラヒラさせる。

○ハンカチに1〜2滴付けて、
 香りを嗅ぐ。
 
 外出時に持ち歩けるのがいいですよ

○マスクの前面に1滴付ける。
 ただし!皮膚に直接触れないように注意が必要です。

○熱湯を入れたマグカップに2〜3滴たらし、
 目を閉じて、蒸気を吸う。

○寝る時、枕の端っこに1〜2滴付ける。

○湯船に3滴入れて、よくかき混ぜて入る。


これで病院代・薬代、
それからティッシュ代も(笑)
減らせたらいいですよね


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
