スポンサーサイト


ゴスペラーズ坂ツアー「ハモリ倶楽部 響」@広島市文化交流会館

2011年2月2日

今年最初のライブはゴスです。
友人こじかと2人で賛歌してきました。

こじかの友人のゴスマニアにチケットを
取ってもらって2階1列目

チケット
毎度の事ながら、チケット撮影

ありがとう。ゴスマニアちゃん
1階後ろより断然良いです。
上から全体が良く見えます


アルバムを引っさげての
ライブではない今回は
芝居を絡めた構成でした。


そこはハモリ倶楽部 「響」というお店

開演のアナウンスも
いつもなら「開演」というところが
「開店」となっていました。
もちろん終りは「閉店」でアナウンスされました。


○おからのご贔屓、酒井雄二!
 カッコいい~~~
 スタイル良くて、足長い!
 その背中、抱きしめたいわ~~。
 立ち姿、ポーズがいちいちカッコいい。
 目が釘付けですわ~

 …ちなみに、今回のこじかは黒ポンに注目した様子。
 「もう目が離せなくて、笑いをこらえるのに
  必死だった~~」
 って、そんなに笑えた?
 「動きやダンスが、おかしくて~」

 そう。相変わらずのダンスだったね。
 あれでこそ黒ポンです!

 
○今回インフルエンザにかかってしまった
 リーダー。
 1月30日の佐世保
 1月31日の福岡公演が延期になりましたね。
 ものすごく落ち込んじゃったみたいです。
 何度となくお詫びの言葉が出ていましたよ。
 責任感強いリーダーだからね。


○広島で、酒井さんのお楽しみは、
 「むすびのむさし」のお弁当パッケージに
 書いてある方言を読むこと。
 
 最後の挨拶でさらりと言って
 くれました。
 広島県民、うれしかったよ~


広島といえばお好み焼きですが
「むさし」のむすびを食べたくなること、
ありますよね?
ね?広島県民の皆様。

なんてこたぁない、普通の若鶏唐揚げと
おむすびの弁当だったりします。
でもこの、「なんてことない」のが美味いんですよ。

あ!脱線しました。


○今回は(今回「も」か(笑))
 酒井さんしか見えてなかったな~
 歌声も酒井さんのパートばかり気になって
 追いかけてました。
 
 ヨウ様のソロ高音パートが多くなって
 ヤスの低音もついつい追いかけてました


そんなこんなでライブを楽しんで
久しぶりに再会したこじかと
食事しながら近況を報告しあいました。

食事は中区堺町にある「黒豚屋」さん。
@黒豚屋


次は誰のライブに行けるかな。


セットリストとちょいネタばれは
「見ても良いよ」
という方だけ続きでどうぞ


おから的ネタばれ感想も
近日中にアップ予定です

広島ブログ

さて。続きです☆



どうやらここは・・・ホストクラブなの?

店長 ユウジ(酒井氏)

カオル(黒ポン)
ヨウ(北山氏)・・・今回「ヨウ様」との掛け声が(笑)
          韓流スターみたいだね。
テツヤ(リーダー)
ユタカ(ヤス)
という4人のイケメン(笑)店員がいるようです。

そこにひとりの女性がやって来て・・・。


○女性「コイキさん」には
 キーボードの佐々木真理さんが
 とうとう、小芝居にも借り出されましたか(笑)

 途中、コイキさんの連れということで
 ベースの須藤さんも登場です。


○劇中、お店の新しいサービスを
 考えようと、それぞれひとりずつ
 披露していく場面で。

 ヨウ様準備中に
 カオルとテツヤが「テーブルマジックかな?」
 なんて茶化してます。

 カオル「ハンカチをサッと取ったら
 カープ坊やが出てきたり?」

 会場笑!

 なぜカープ坊や~
 ま、広島ネタを振ってくれたわけだけど(笑)

 テツヤ「そういえば、この店どこにあるの?」
 ユウジ「最寄り駅ってどこなんだろ?知ってる?」

 わははっ
 そんな詳細な設定はされてない様子。

 テツヤ「タクシーで『響』っていて言えば
 ココに着くの!」

 カオルちゃんの「カープ坊や」発言から
 こんな脱線もあったりして(笑)


○今回の衣装は黒ジャケ&黒パンツ
 赤のシャツでした。
 ただ、みんな少しずつデザインが違う。

 さすが!ゴスで一番のオシャレさん
 黒ポンは生地から違う!
 カーテン生地?
 それとも絨毯生地ですか?←んなわけない(笑)

 光沢がベルベットぽかったかな~。
 違ってたら、ごめんなさい。
 真っ黒いジャケットに
 赤いチーフがまるでバラみたいに見えて、
 なんだかこっちが照れちゃう

 リーダーはジャケットの丈が長め。
 いつもながらスタイル良くてカッコいい!

 ヨウ様とヤスと酒井さんは
 細身のスタンダードな
 デザインだったと思うけど。

 ヨウ様は黒のネクタイ着用でした。


セットリストは下記の通り。

閉店後のロビーに張り出してあるんですよ。
ありがたいことです。

1. 冬響
2. 冬物語
3. Shall we dance
4. さらば涙と言おう
5. 星屑の街
6. 永遠に
7. Forgive Me
8. Going Down Into You
9. MIDNITE SUN
10. 遠い約束
11. The Traveling Show(must go on.)
12. Mr.サンデー
13. 愛のシューティング・スター
14. 1,2,3 for 5
15. Unlimited
16. 冬響
17. 東京スヰート
18. いろは2010
19. 靴は履いたまま
~アンコール~
20. Sky High
21. ラヴ・ノーツ
22. Armonia


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
