

ジャックスカード ラジオCMが面白いのっ!

日曜の午後、TOKYO-FM系で放送の
「山下達郎サンデーソングブック」
という番組があります。

この番組、ジャックスカードさんが
スポンサーなのですが、
ジャックスさんのラジオCMは
結構おもしろいんですよ。


この前聞いたのは、
赤ちゃんと若い男性の会話のCM

生まれる前の赤ちゃんと
生まれるまでを案内する、
案内役?の男性の会話のようです。

うろ覚えですが・・・


赤ちゃん「本当に生まれてもいいのかなあ」

案内人 「ん?どうして?」

赤ちゃん「パパとママは若いし、お金ないし」

案内人 「確かに。二人とも若いし、
     使えるお金はすくないかもね」

赤ちゃん「結婚式だって挙げてないんだよ」

案内人 「できちゃった結婚だからしょうがないね」

赤ちゃん「・・・できちゃった結婚?」

案内人 「あ。コホン。こどもは知らなくていいんだよ。
     大丈夫!君みたいな優しい子が生まれて、
     うれしくないはず、ないじゃないか!」
     
     さ、いくよ。
     今までの記憶はすべてなくなって、
     真っ白な君が生まれるんだ。」

赤ちゃん「あなたの事も?」

案内人 「うん。
     あ、記憶がなくなる前にひとつだけ
     伝えておくよ。
     パパとママは君が生まれたら素敵な
     結婚式を計画してるんだ」

赤ちゃん「本当?」

案内人 「さあ、目を閉じて。
     大きく息を吸って。」


「おぎゃ~おぎゃ~」


ブライダルローンのCMなわけですが
なんだか素敵で、ジーンとしちゃいました

もしかしたら私たちも記憶がないだけで、
こんな会話を神様やコウノトリさんや
道先案内人と交わしながら
生まれてきたのかもしれませんよね



「ジャックスカード ラジオCMが面白いのっ!2」で
学費ローンのCMも書いてみましたよ(*´ω`*)
http://okara919.blog91.fc2.com/blog-entry-244.html


広島ブログ


コメント

覚えてませんか?

もう一年くらい前でしょうか、サンソンの番組中のジャックスのラジオCMで、風が吹くと桶屋が儲かる式の早口ナレーションで、「アリンコがあっ?恵みの雨だっ?」ってのがあって、強烈に記憶に残ってます。
探してるんですが、どこかに音源残ってませんかね?
文章だけでも見てみたいですd(^_^o)
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
