スポンサーサイト


国営備北丘陵公園イルミネーション

今年も行って来ました
国営備北丘陵公園
イルミネーション

ここでもご家族一族でお越しのみなさま、
ラブラブカップルのみなさまが
イルミネーションを楽しんで
いらっしゃいます。

今年はゆうちゃんといっしょです。
よかったよ~。一人じゃなくて

去年より電飾が増えたそうで、
光の世界に迷い込んだようです

大きなツリーや
ツリー
ゆうちゃん撮影☆

光のトンネルに光の森

銀河鉄道も走ってます!
銀河鉄道
・・・この写真は公園HPからちょっと拝借☆

銀河鉄道は
中入口会場と北入口会場を
往復してるみたいです。

広いですからね~
この公園内は。

今年は、神楽殿で行われていた
影絵劇を観劇

演目は「ごんぎつね」

ん・・・。
たぶん昔読んだはず。。。
なんか、悲しいお話だったような。

おから、きつねのお話といえば
「手袋を買いに」しか思い出せません!

あ~~どんな話だっけ?
・・・ゆうちゃんも覚えてないらしい


「「ごん」というきつねのはなし」

…わかっとる!

「『決して中をのぞいてはなりません』
といって、自分の毛で襟巻きを…」

…作ってないと思うぞ。

「ももの中から救出されたごんは
『おばあさん、ありがとう。お礼に竜宮城へ』」

…行かんだろ、竜宮城。
 しかも、いつももの中に?


などと話しながら開演を待ち、
約20分上演を楽しみました。

本当の「ごんぎつね」のあらすじは
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E3%82%93%E7%8B%90

じ~ん
ちょっと涙出るね。
切ない。。。

でも、心じんわり、ほっこり
させてくれた影絵劇でした。

でも!体は冷え冷えになりました
12月夜の野外。
じっと立ったままで30分!

上演まで10分待って
ましたから、合計30分
寒い~

急いで広場へ戻り、
焚き火にあたります。

そして
庄原焼きを食べて帰りましたよ。
庄原焼き

並んで購入。

初!庄原焼き!
・・・恐る恐る食べてみましたが。。。
あら あらら
意外と美味いじゃないですか


心もお腹も満たされる
備北丘陵公園イルミネーションは
12月30日までです。

詳しい事は
国営備北丘陵公園HPで
ご確認くださいね
http://www.bihoku-park.go.jp/

北入口会場を見なかった事が
悔やまれます。
また行こうかな・・・。

ゆうちゃん、付き合ってくれないかな~。
え?今度は一人で行け?

・・・一人身には堪えるのよね~


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
