

今、悩み事はありますか?

12月も半分が過ぎようとしています。
なんとなく1年を振り返りたく
なりますね。

この一年も
楽しい事、おもしろい事、
うれしい事、ドキドキする事
あったな~

いい一年だったねえ
うんうん。


それと同じくらい
悩んだり、考えたり、不安になったり
悲しかったり、落ち込んだり
することもあったよね~


でもね。
あんなに悩んだり、考えたり、
不安になったり、悲しかったり、
落ち込んだりした事。

・・・覚えてますか?

つい最近のことならまだ鮮明に
思い出せるから、
「思い出し落ち込み」をしてしまうかも
しれませんが、

1年前の悩み事、覚えてますか?


実はおから、ぜ~んぜん!
覚えてません!(笑)

1年前だって今と同じように
悩んだり、考えたり、不安になったり
悲しかったり、落ち込んだり
してたはずなのに、

何に
悩んだり、考えたり、不安になったり
悲しかったり、落ち込んだり
してたのか。。。

覚えてません(笑)

これって、
おからちゃんが、
おバカだから? (爆)


いや。たぶんみんなも、
1年前に抱えてた問題は
すっかり解決されているか
すっかり忘れているか
の、どちらかのはず

問題が発生した時は
そてはとても大きな壁のように
感じるけれど。

実は、現れては消え、
消えては現れ、
現れては消えていくものなんですね。

身動きもできないと思っている問題も、
目の前にあるから、
大きく見えてしまうけれど、

1年経ったらそのほとんどが
なくなるのかも・・・

と思うと、
ちょっと気が楽になりましたよ


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
