

アロマで風邪・インフルエンザ対策♪


今朝の広島県
の、おからの住む所での気温は
6時35分で-3.5度

あはは
外にある水道の蛇口は凍ってました。
今期見た、初つらら@蛇口でしたよ


寒いと空気が乾燥してきますね。
乾燥LOVEの風邪ウイルスや
インフルエンザウイルスは
どんどん活動を始めます。


万病の元の風邪を引かないために、
とにかくウイルスの侵入を防いで、
免疫力をアップさせることが重要です。


予防としては・・・

○手洗い・うがいの徹底
○マスクを着用       
などですが、

そんな時にエッセンシャルオイル(精油)を
一緒に使えば、ウイルス予防以外にも、
不安になりがちな気持ちを落ち着かせることも
できます


エッセンシャルオイル(精油)は、
抗菌、抗ウイルス作用があり、風邪や
インフルエンザの予防にピッタリ

上手にエッセンシャルオイル(精油)を
取り入れてみましょう


そして。なんといっても
エッセンシャルオイル(精油)には
自己免疫力を高めてくれる
働きもあるんです。


おすすめエッセンシャルオイル(精油)は・・・

☆ティーツリー

☆ユーカリ

☆ラベンダー

☆レモン          
などなど



自己免疫力は、生活のリズム・・・
睡眠や食事、運動、休養のバランス・リズムとも
深く関わっていますが、
そういった気持ちいい生活スタイルに
エッセンシャルオイル(精油)を組み合わせて、
ウイルスから身を守りましょう


さて、具体的な使い方は。。。

ちょっと長くなりそうなので
次回に続きま~す


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
