

ちまたにあふれる「アロマ」に物申す!

最近、やけにまわりが
「匂い」「香り」
騒いでいる気がしています。


香水つけた!?
と思うほど服に強烈な匂いが残る
海外の柔軟剤が飛ぶように
売れているらしいですね?
「ダウニー」ってヤツですね。

日本の柔軟剤もTVコマーシャルで
「アロマ配合」なんてナレーションを
キレイな女優さんが言ってますし。

無臭にした防虫剤に
わざわざ匂いをつけて
それがまた、よく売れてるらしいですよ。
『かおりム○ューダ』って
わけわかんない名前になってるけど(笑)


「香り」=「アロマ」=「アロマテラピー」
だなんて思ってませんよね?

人に優しい

体に良い

環境に優しい

リラックス効果

なんて本気で思ってませんよね?

好きな匂い、嫌いな匂いは
まさに千差万別、十人十色。

なのに、こんなに押し付けて
もらっちゃ困りますよ~


「こんな良い香りだから
 みんなも好きなはず

と思ったら大間違いですよ


あの海外の柔軟剤も、
好きな人はどうぞ使ってもらって
結構です。

が!
できれば、おからには
近づかないで下さい

頭痛、吐き気がします。
気分が悪くなるんです~

日本製の柔軟剤も、苦手です。
ほとんど使いません!


・・・という人もいるんですよ
お願いだから、大量に使わないで下さいね。


「香り」=「アロマ」≠「アロマテラピー」
ということを、ぜひ知って欲しいですね


「アロマ」≠「アロマテラピー」
については、別の機会に
書いてみます

広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
