

コーヒーの香りもアロマテラピー♪

1日に3杯
ひどい(?)時には5~6杯
飲んでしまうんです、コーヒー。

カフェインの取り過ぎは
体に悪いとか、
コーヒーによる健康効果が
期待できるとか、

いろいろ話には聞きますが、
おから程度の量なら
健康を害する事は
ないのではないかと・・・

勝手に思っています


だって~。
コーヒーの香りにも、
アロマテラピー効果が
あるんですよ~


深煎りだと、
アルファー波が増加してリラックス

中煎りだと、
脳の血流が増えて、
脳の働きを活性化してくれるんですって


そう聞くとますます
コーヒー飲んじゃうなあ(笑)



広島ブログ







と、ここで終ったら
おからはコーヒーが好き!
というだけのお話に
なってしまうね。。。



「リラックス&脳の活性化
 にはどんな精油がいいの?」


はいは~い
おからがお答えしますよ~



★リラックスには・・・
ラベンダー
オレンジ
マージョラム
ゼラニウム
ベルガモット
  など


★脳の活性化には・・・
レモン
ローズマリー
ユーカリ
ローズウッド
ペパーミント  
など




アルファー波いっぱい出る??
おすすめ簡単アロマテラピーは、


熱いお湯を入れたマグカップに
好きな香りの精油を、約2滴
入れるだけ!

湯気とともに、ふんわり
いい香りが漂いますよ。


火を使わないから安全だし。

でも、間違って飲んだりしないように
気をつけてね


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
