スポンサーサイト


自分の知らない自分に出会う

他人からどう思われているか、
嫌われてないか、
変な人だと思われはしないか、

気になります・・・よね?

おからはかなり気にしていました。
・・・過去形にしましたが、
今でも、本当はかなりビビッってますよ


挨拶を返してもらえない。
メールの返事か返ってこない。
それだけで、

「嫌われた?なんかやった?」
と思ってしまう。。。

でもね
昔ほど気にならなくなって
きました。

おからの挨拶が聞こえなかったのかも。
忙しくて、返事返せないだけかも。

と、必要以上に自分を追い詰めなく
なりましたよ

なので、がんばって過去形に
してみたんです


昔、嫌われる事は
いけない事、ダメな事
だと思っていました。

でも、100人中100人が
おからを好きだなんてありえません

それ、逆に気持ち悪いでしょ


10人中10人が好きって事も
・・・ないでしょうね。

ようやく、それが分かってきました。



え?みんなは知ってた?



10人の人がおからに抱く印象は
10通りあるってことですよね。


先日、高校時代の友人が

「あんたは本当に懲りん人じゃね」
※あなたは本当に懲りない人だね

と言ってくれたんです。


そう言われた、おからはビックリ!
え!そうなの?
おから、懲りてないんだ!
しつこい?
あきらめ悪い?

すごーい

喜んでます(笑)

人の目が気になる。
嫌われたら嫌だな。
考えすぎて動けない。
遠慮しすぎ。

こう思っていた【自分】を

意外にも他人は
「懲りないヤツ」
「しつこいヤツ」

と思っていたわけです。



・・・おからちゃんたら、
意外とイヤなヤツだったんですね



自分が一番
自分を知らないんですね。

自分が抱く
自分のイメージが
どれほど当てにならないかも
よ~くわかりましたよ


どう見られているんだろって
ビクビクするより、

「こうなりたい
と思う自分を作って演じても良いですしね。

ふふふっ
女優さんにでもなったつもりで
やってみましょうか


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
