

今シーズン初 湯たんぽ♪ 登場!

急に冬のような寒さになりました。

昨日(10月27日)の
最低気温は、朝6時ごろの
3.3度
11月中旬並の気温ですよ。

寒さに対する心の準備ができないままの
この気温は、寒い~

26日の夜には今年初の湯たんぽ
を出しましたよ。

ほんわかあったかくて
好きなんです、湯たんぽ

おからの湯たんぽは
お湯を入れるタイプ。

朝にはすっかり冷めてるけど、
水よりは暖かいので、
そのお湯で洗顔しちゃったりします。


ただね~、
寝てる最中、99%の確率で、
愛猫ももに奪われます

実は今朝も寒くて目が覚めましたから!

こいつが湯たんぽ泥棒↓
もも

の字におからが寝ていたら
いつの間にか
の字になるわけです。

「、」の部分がももです。

おからは身動き取れない!
寝返り打てない!!
「、」の先に湯たんぽがありますから
足寒い~

・・・3重苦を味わうわけですよ。

でもね。
おから、怒ったりしませんよ

ももが「ねこたんぽ」として
活躍してくれることもありますから


これからが寒さの本番
今年の冬は寒くなるとの
予想も出てますからね。

ももにキックをお見舞いされても
ガブガブ噛まれても
仲良くしま~す

さあ!冬に立ち向かいますよ


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
