スポンサーサイト


香りを変えると人生が変わる

大きく出ましたよ~

『風が吹けば桶屋が儲かる』
みたいな


口から入るものは身体をつくりますね。

目と耳から入ってくるもの、
肌に触れるもの、
そして匂い、香りが
心をつくる。


と、おからは思います。


食べる物を変えると体調が変わって
体格も、痩せたり、太ったり、と変わってきます。

同じように、見る、聞く、触る、嗅ぐなど、
外から入ってくる情報を変えれば、
気分も変わるし、考え方や心も
変わりるのではないか、と考えるわけです。



オオカミに育てられた姉妹は、
四脚で歩き、生肉を食べていましたね。

日本語を話す両親に育てられた子どもが、
いきなり英語を話すことはないですよね。

暴力を受けると、心も傷つきます。

人の肌の温もりは、安心感を与えてくれます。

ゴミの臭いは不快になります。

花の香りは、心をリラックスさせてくれます。

ねっ
私たちは五感から入ってくる外部からの情報に
知らず知らずのうちに大きな影響を
受けているのです。

だったら、香りも
●ニセモノ
●きらいな匂い
は、できるだけ排除しちゃって
○本物
○心満たされる

そんな香りを選びたいですよね


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
