スポンサーサイト


レミオロメン @福山 リーデンローズ

レミオロメン
10th Anniversary TOUR 2010
"花鳥風月"@福山 リーデンローズ

10月11日
ひーちゃんと行ってきました。
2年ぶりのレミオです

メインは20代女性でしょうか。
しかし、30代以上の女性も多数。
そして男性も多くお見受けしました。
レミオ10年の歴史を感じますね。

会場に向かう方々の様子です。
会場

そしてチケット!見てみて~
チケット
なんと今回は1階4列目という
おから史上、こんなに近い席は初めて
亮太君の顔が、表情が、はっきり見える

「10th Anniversary」
と言いながらも、
アルバム「花鳥風月」を引っさげてのライブ。

正直にいいます。ごめんなさい
今回はアルバムをまったく聞かずに参戦したので
3分の2はよく分かってないという

しかし、分からんなりにも
飛んで踊って手を振って
楽しんできましたよ

リーデンローズはクラシックも多い会場、
1階前方はオケピット仕様なのだと思われます。
つまり可動式。
なので床がゆれる~~~~
自分が飛び跳ねてるので大丈夫でしたが
もし、じっと座ってたら気分悪くなったと思うぞ。


バラのまち 福山ということで
MCではバラを話題にしてくれていましたよ。

亮太君は「駅前でバラを見ました!」
と言ってました。
そして今日もカミカミの亮太。
曲名はカンじゃいかんだろ~(笑)
ま、可愛いから許すけど

オサ君はバラのように色んな表情の演奏を
すると言ってました。

兄貴は鞆の浦に行ったことがあると言う
話をしてくれてました。
「ポニョ」の舞台になったところですね。

サポートの皆川さんは赤ちゃんが
生まれたとの事おめでとう
昨夜の広島公演終了後、ぐでんぐでん状態の中、
メールで誕生を知ったそうです。

会場は「おめでと~」コールと拍手で
ほんわか幸せムードになりました。
皆川さんの「幸せです」の言葉に
こっちまで嬉しくなりました

サポート河口さんは岡山出身
バンドを組んでいた時のメンバーは
自分以外、福山出身だったそうです。
「恩返しのつもりで演奏します」
と言ってくれてました。

いつも思うけど。
やっぱり生音と生声はいいな~
楽しいあっという間の時間でした。



終了後はひーちゃんと
食事をしながらレミオ談議
宴
楽しいライブと美味しい食事で
大満足!!な一日でした


以下セットリストです。
見ても良いという方だけ、続きをどうぞ


広島ブログ

【セットリスト】

01.Starting Over
02.ロックンロール
03.1-2 Love Forever
04.コスモス
*季節の歌は「コスモス」でした
 今の季節にピッタリ(〃v〃)ノ ♪
 「バラも良いけど、この花も良い感じです」
 のような亮太君のコメントのあと、曲に入りました。
 ・・・言葉はちょっと違ったかも

05.虹をこえて
06.君は太陽
07.Sakura
08.粉雪
*他会場では「流星」だったところもあったようですね?
 10月に入ってから「粉雪」になったのでしょか。
 「粉雪」聞けて嬉しかった~

09.大晦日の歌
10.恋の予感から
11.Tomorrow
12.東京
13.花になる
14.雨上がり
15.スタンドバイミー
16.明日に架かる橋
17.花鳥風月
18.小さな幸せ

~アンコール~
19.南風
*大好き!!アンコール最初が「南風」で
 疲れも腰の痛みも忘れて(笑)
 大盛り上がりでした

20.立つんだジョー
21.3月9日
*「みんなでうたいましょう」と亮太君。
 みんなで大合唱です。
 いつ聞いても何度聞いても名曲です

22.ありがとう



ちょっと気になったのは、
拍手が多すぎたこと。

この曲に拍手はいらんだろ~~!
と思う曲もみんな拍手しちゃう
また、拍手がよく響くんだ~


「ありがとう」で締めくくり

こちらこそ『ありがとう』だよ
スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして^^
レミオロメン、イイですよね!
私は中でも「粉雪」が好きでジ~ンときます。
「Your Song」もいいですね!
そして最近は音速ラインにもハマってます。
レミオの様なメロディーも歌詞も爽快でステキですよ^^
よかったら覗いて見てください。
http://bit.ly/hLJSyG

コメントくださったあなたへ

コメント頂きありがとうございました。
返事が遅れてごねんなさい(^^ゞ
もうじき3月なので車の中では
「3月9日」ヘビロテ中ですよ(^^ゞ
「Your Song」私も好きです♪
Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
