

一箱古本市in 袋町

11月8日
「お好み本ひろしま2009」のイベントの一つ『一箱古本市in 袋町』
をのぞきに行ってきました。
友人が出店するので顔を見に笑顔

お好み本ひろしま2009のチラシを見つけました。
http://bookrainbow.com/okonomi/pdf/okonomi2009.pdf

公式ホームページはこちら
http://bookrainbow.com/okonomi/#

商店街でお店の軒先やガレージの一角で、
色んな店主さんがダンボール箱1個分の本を
それぞれのスタイルで売っています。

ミステリーを多く取り揃えてる店主さん。
絵本専門の店主さん。
自分が読んで思い入れがあるけど、
他の方に読んで欲しくて持って来ている店主さん。
雑誌、写真集を出してる店主さん。
手作りストラップや、ピアスなどの小物も売ってる
店主さんなど色々で、楽しいきゃー

しかも、1冊200円とか100円とか低価格を設定している
店主さんもいて、文庫、新書、ハードカバーと、おからも9冊
の本をゲットしました!

出店中の友人 みつひらちゃん に紙袋をもらって
それにバンバン入れていきます。
めちゃ助かったよ。ありがと~。友よ。

購入本の中でも掘り出し物は
P・F・ドラッカーの「仕事の哲学」 (ドラッカー名言集)

ビジネス書に少し興味があるおからが、
気にはなっていたけど、難しそうで読んだ事がなかった
ドラッカーさんの本。

それがなんと!100円で出てる!

これは神様がおからに「ドラッカーに挑戦しろ」と言っているのね絵文字名を入力してください ←お莫迦
しかも初心者向きだよ。「名言集」ときた。

定価は1,470円
古本屋さんに出ていてとしても半額の700円くらいでしょ。
即、購入しました。

「わ~。ドラッカーだ~。こんなところで会うなんて~。」
と一人騒いでいたおからに、その本を出してた20代女性店主さんは

「そんなにすごい本なんですか?さっきもこれを手に取った方が
『すごい』って言ってたし。」
と不思議がっていましたね。

いや~、こんな所で出会うとは思ってなくてビックリしたんですよ♪

091108 一箱古本市の風景
とある出店者さんのところの風景


091108 戦利品の一部
おから戦利品の一部


天気も良くて、本好きには楽しいイベントでした。
店主さんとのおしゃべりも楽しかったなくり抜きハート1

このイベントを教えてくれたみつひらちゃんに感謝星


広島ブログ




コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
