スポンサーサイト


不安な気持ちを和らげてくれる アロマ

ここのところ、
不安な気持ちで、
悲しい気持ちで、
ちょっと沈んでました

ところが。
よーく考えたら、
事はまだ起こってなかったんです。

頭の中で、
「こうなったらどうしよう~」
と考えていただけなのです


そんな、まだ起こってもいないことで
悲しい気持ちのとらわれて
動けないなんて。。。
そんなのもったいない

暗く沈んでしまった時間も、
すり減った気持ちも、
もったいないじゃないですか

「もしかしたら、起こるかも」
と、思っている事も、
もしかしたら、起こらないかも知れないし。

悩むのは、事が起こってからでも
間に合うよね?

と考えたら
どよ~んとしていた気持ちが
サッと晴れました。

おから、単純

悲しくなった気持ちを切り替えるためにも
アロマも使ってリフレッシュします!


落ち込んだ気持ちを明るくしてくれるのは…。

クラリセージ ・・・ 不安を和らげ、ストレスを軽減する
グレープフルーツ ・ 緊張を解き、気持ちを鎮める
ゼラニウム ・・・・ 精神を安定させる
ネロリ ・・・・・・ 気分を高揚させ、明るくする
ローズ ・・・・・・ 不安や緊張を取り除く
ラベンダー ・・・・ 心を穏やかに落ち着かせる
イランイラン ・・・ 明るく幸せな気持ちにさせる
ローズマリー ・・・ 明るい気分にさせる


などなど、どうでしょう。


他にも
オレンジ、フランキンセンス、
プチグレン、タンジェリン



でも基本は
『好きな香りの精油を選ぶ』

不安を取り除いてくれる精油でも、
苦手な香りだったら、よけいにイライラ
ストレス溜まっちゃいますから


自分の好きなアロマの香りで
心をリフレッシュしてみませんか。

アロマテラピーと言うと
仰々しい、大それたイメージが
あるかもしれませんが、
自分の一番落ち着く香りを見つければ、
不安やストレスなどを和らげることができますよ。


アロマバスがいいかな~。
アロマトリートメントもいいかな~。
なにしようかな~

なんて考えてるときには、
不安な気持ちはなくなってましたよ。

どこまでも単純なおから

おすすめは、アロマバスかな。
ゆっくりとお湯につかってリラックス。

湯気とともに広がる香りと
皮膚からと、同時に効果を
取り入れられますからね。

でも今回おからが行ったのは
『足湯』

香りの湯気を胸いっぱい吸い込んで、
汗だらだらかいたら
もうスッキリ!サッパリ!

アロマテラピーで
少しでも不安やストレスを和らげる事ができれば、
心だけでなく身体も元気になれますよ

足湯の方法は、次回に書いてみますね~


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
