

夏バテにもアロマ

お盆休み真っ只中。。。
そろそろ遊び疲れてバテてませんか?

夏バテもアロマでなんとかできないかな~☆
と考えてみましたよ。


○冷たくて甘いものはあまり食べない
(たまには食べちゃうけど^^;)

○飲むのは常温のお茶か水

○食事も冷たいものばかりにしないで、
 温かいものも食べてお腹を冷やさない

などもけっこう大切ですよね。


そしてアロマ~

レモンやペパーミントなどの爽やか~な香りを、
コットンにたらして近くに置いておくだけでも、
オイルは揮発されて、元気付けてくれて
励ましてくれますよ。

また精油をつけたコットンで扇風機の網や
羽の部分を拭いて、香りの風を送ったり、とか。

虫除けにもなる精油で網戸を拭けば、
虫も寄せ付けず、ふわっと風が入るときは
良い香りがして一石二鳥!

どーにもこーにも暑い時には、冷湿布。
冷たい水に、ペパーミントあるいは
爽やかにラベンダーとか、
外に出なければレモンなど、
精油を2~3滴たらして混ぜ、
タオルをつけて絞ります。
 
おでこにのせてもいいんですが、
一番「涼し~い」と感じるのは首の後ろ。
これで冷やすと、す~~~っとしますよ~。


頭を冷やすと全身の熱が下がるので、
ラクになります。

ついでに汗も拭けば、さっぱりしますしね


また、夏バテで食欲がないという時にも
レモン&ペパーミントは役立ちます。

10mlのキャリアオイルに1滴ずつ入れて
トリートメントオイルを作り、
お腹をマッサージしてみてください。

胃の働きがよくなって、
どよ~んとした気分もスッキリ!
元気が出てきますよ


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
