

お昼寝のススメ♪

8月といえば。。。

お盆・・・で、お墓参り
長期休暇
バカンス!
そう!バカンスですよ~
どこか行きたいな~~。

でも、思うほどお盆休みは長くないし
予算もないし
何処行っても車は多い
人も多い

なにより、暑いんだよ~~


というわけで、おからは
お昼寝
をしたいと思います。


・・・昼寝って、バカンス

時間があったらすぐできるし
面倒じゃないし
お金もかからない。。。

「昼寝はバカンス♪」と思えば、
立派にバカンスです


お昼寝・・・は~なんて良い響きなんでしょ


バカンスですからね。
ちょっと準備しますよ。

お腹だけは冷やしたらダメよ!
ということで、
大きめバスタオルやタオルケット。
エアコンの温度は高めに設定しておいて

エアコン使わない場合は
硬くないアイス枕と扇風機

起きたときに飲む麦茶と
おやつも準備しておきます


そう!アロマも用意します!

ティッシュかコットンを用意して
エッセンシャルオイル(精油)を
1滴たらして枕元に。


イランイランなら南国のお花畑のイメージ
まさにリゾート気分です♪


オレンジなら南の島のフルーツが香るイメージ
リラックス効果にも期待♪


シダーウッドなら森をお散歩するイメージ
お昼寝しながら森林浴で、さらにリラックス♪



あっ。
目覚まし時計もセットしときます。
あまり長く寝てしまうと、
起きたとき、逆に疲れていたり
夜に眠れなくなったりしますから。

ま、おからの場合、夜に眠れないなんて
心配はまったくないんですけどね。
いつでも、どこでも眠れるから

だいたい30分~60分程度が
良いようですよ。

さ!準備完了です。

こんな小さなバカンス(笑)
「なまけてるみたいで、できない」なんて思わないで、
自分をいたわる大事な時間。。。と思いましょうよ

寝不足は夏バテや熱中症を起こしやすくします。

まだまだ残暑が厳しいですからね。
夏バテ防止のためにも、こまめに休息をとりましょう


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
