

ミントな「おしぼり」はいかが?

暑いですね~~。
みなさん夏バテなどしてませんか?

気温30度だと、
「あ、今日は涼しいのね」
なんて思ってしまう自分がコワイ!
今日この頃です


この暑さから少しでも逃れるための
アロマテラピーといえば
<ペパーミント>ですよ。

ガムや飴、歯みがき剤でもおなじみの
ミント。
みんなが知っているあの香りです

ペパーミントって、
暑い時には冷やしてくれて、
寒い時には温めてくれる。

なんとも賢いヤツなのです



そこで、夏のおでかけに、

「ミントおしぼり」

を作って持っていきませんか?


イイコトがいっぱいありあますよ

ウェットティッシュを携帯するよりも、
経済的でお得だし、
ゴミが出ないから、環境にもGOOD!

ペパーミントは、殺菌・抗菌作用も
期待できるので
食事前などに手を拭くのにもぴったりです。


それだけじゃありませんよ!

ペパーミントは、ガムにもよく
使われていますよね。
あのスーッとした香りには
頭脳明晰作用があり、
眠気を吹き飛ばしてくれるので、
車の運転をするときに、クンクン!
匂いを嗅ぐといいんですよお~
お目めパッチリ、頭スッキリ!
安全運転~~~

それから、乗り物酔いのとき、
胃の調子が悪いときにも
ペパーミントは活躍してくれます。

ペパーミントは健胃作用といって
文字通り胃を健康にしてくれる作用もあるのです。

おでかけには、ぜひ「ミントおしぼり」を
連れてってあげて下さいね


ただし、妊娠している方は、
あまりクンクンしないでくださいね。


【ミントおしぼりの作り方】

~その1~

①ぬらして絞ったおしぼりの端っこに
 エッセンシャルオイル(精油)の
 ペパーミントを1滴付ける。

②折りたたんで、ビニール袋に入れる。


~その2~

①水の入った洗面器に、
 エッセンシャルオイル(精油)の
 ペパーミントを2滴落とす。

②おしぼりを浸してよく絞り、
 折りたたんで、ビニール袋に入れる。



☆この時期、お客様には、
 冷蔵庫で冷やしてお出しすると
 喜ばれますよん


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
