スポンサーサイト


上機嫌のススメ

景気は悪い!

ボーナス?そんなもん
ここ何年もお目にかかってないよ!

なのに仕事がたまっていく!

やらなきゃいけないこといっぱい!
やりたい事ができない!

何より暑いんだよ~~!!


と、ほっとくと、どんどん不機嫌に
なっていくおからちゃん。

あなたも、不機嫌になってませんか?


なんだか世の中、不機嫌な人が
多い気がします。


某町の駅前に立って行き交う人を見てみると
みんな不機嫌そう。
ブスくれた顔して忙しそうに歩いていく。。。


おからもそんな風に歩いてるのかな。


何処で読んだのか忘れましたが、何かの本で

「不幸を嘆いて暗い顔をしていると
 そんな相に固まってしまう」


と書いてありました。


人間って不思議なもので、楽しいから笑うのではなく、
笑うらか楽しいのだそうですね。

人間の脳って意外と簡単にだませるんですね~。
口角を上げるだけでも脳は
「笑ってる」と勘違いしてくれるんですって。


脳って可愛いヤツ


誰も自分の機嫌なんか取ってくれません。

・・・友人に頼めば、1回くらいは。。
でもそんな面倒な事、頼めないし


もう自分で自分の機嫌を取るしかないです!

楽しい事やって、美味しいもの食べて。

おからの場合・・・

アロマを焚いて瞑想
寝てるんじゃないよ!
瞑想ね!

で。愛猫ももと、もふもふ
もも

友達とランチ
イオンモールの「グレイスガーデン」で。
パン食べ放題だし(笑)
ある日のランチ

自分のパーソナリティーにあった
自分を満たす方法を知ってて良かったよ


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
