

心のコップ

先日の、
PCMセミナー終了後
懇親会となりました。

講師の柏木トレーナーと
私たち愉快な仲間たちで

・・・きっちり割り勘で、
車だからビールも飲めないというのに
柏木さん、ここでも色んな
お話をしてくださいました


その中のひとつ

「心のコップ」について


心に一つ
コップがあるとして。

嬉しい事、楽しい事、気持ち良い事、
幸せな気持ちで自分が満たされていると、
このコップに幸せな気持ちの水が
溜まっていきます。

イヤな事、嫌いな事、辛い事、
悲しい事などがあるとこのコップの水、
だんだん減っていきます。

人に対して
楽しい、嬉しい、幸せな気持ちを
分けてあげたくても
自分のコップの水がなければ
分けてあげる事ができない。

というのです。

分けてあげられないどころか、
下手をすると
人の水、奪いに行くような
はた迷惑な行動を取る事も
あるかも知れない。
しかも無意識に。

やばいやばい


というわけで。
何より先に
自分を満たしてあげること
が先決なのだそうです。


自分が持っていない物を
誰かに分け与えることはできない。


それはつまり、

自分を愛していない人は
誰かに愛を与えることができない。


自分を愛せない=自分以外の誰かを愛せない

とい言う事でもある様な気がします。


まず自分を愛してあげましょう
自分を満たしてあげましょう

そのためにも
自分を満たす方法を知りましょう

自分が何によって満たされるのか、
心のコップの水をいっぱいに満たす方法を
知ることからはじめてみませんか?


・・・といっても
おからも満たす方法を実践・勉強中です。

まず自分を好きにならなきゃ



あなたもおからと一緒に勉強しますか?

それならこちらをどうぞ。
たくさんのヒントが書かれていますよ。
*リンクは柏木トレーナーのブログです。
 http://ameblo.jp/kashigogo/

知りたい人が多くいらっしゃるなら
また来てもらおうか(笑)




勉強したい方
こちらまでメールをどうぞ♪
noraneko42☆hotmail.com
☆を@にかえてくださいね。


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
