スポンサーサイト


正直に言います。匂い、香りは嫌いでした ②

「正直に言います。匂い、香りは嫌いでした①」
の続きです。

匂い、香りは好きなはずなのに、なぜかことごとく
気分が悪くなる おからちゃん。

次に香りに出会うのは、高校生です。
まわりの子達はみんなおしゃれに興味津々です。
お化粧しちゃう子もいたしね。

コロンやデオドラントスプレーや化粧品。
おからがいたクラスは女の子ばかりのクラスだったので
教室は色んな匂いであふれていたわけです。

みんなが良い匂いって言うコロンも、さほど興味がなく、
化粧もしたくなかった。臭くて。

口紅なんか着けたら、ご飯食べれないよ~!
くらいに思ってましたからね。

ま、そのうちにお化粧もするようになりましたけどね。
今は、無香料の化粧品を選んで使っています。


さて、その後の香り体験は、社会人になってから。

こんな野良猫なおからちゃんも人並みにおデートしたり、
ドライブに誘われたりした可愛い頃もあったのよ~(遠い目)

その、ドライブデートでの男の子の車!

初デートがこのドライブで、彼も気を使ってくれたんでしょうね。
吸殻入れにビーズくらいの粒々の消臭剤。(今でも売ってるのかな?)
ダッシュボードの上に液タイプの消臭剤。
おまけに助手席側のフロントガラスの端っこには、シートタイプの
消臭剤がくっ付いてる!

どんだけ匂わせてるんだよ!!

山陰方面へドライブしたと思うけど、景色や美味しい物を楽しむ
どころじゃない!
もう気持ち悪くて吐きそう(T_T)
「窓開けてもいいですか?」
「ちょっと、車に酔ったみたいで…。」
「外の空気を吸いたいから、止まってくれません?」
なんてことを言いながら、顔はこわばって笑顔も出やしない。
口を開けたら吐いてしまいそうで、しゃべれない。
気持ち悪いからご飯も食べれない。もう!最悪怒

その男の子とは二度と会うことはありませんでしたね(笑)


それでも、匂い・香りを諦めきれないおから。
気持ち悪くない匂いはないのかな~。

100円ショップのフレグランスオイルを購入して、また気分がわるくなったり。

ちっとも学習能力がないおからなのでした笑



広島ブログ



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
