

本物のエッセンシャルオイルとは

以前、「アロマテラピーを信じますか」
というアンケートがあった話を書きました。

「アロマテラピーを信じますか」

その問の回答に、こんな書き込みがありました。

「他人が信じる、というものは否定しません。
 私は自然の物以外のニオイが苦手なので、
 アロマ、香水もつけられません。
 気分が悪くなったり、くしゃみが
 止まらなくなくなったりします。残念。 」


正確ではありませんが、こんな内容でした。

いやいや。本当に残念ですね。

「自然の物以外のニオイが苦手」

ということは、あなたが言うアロマは
本物のエッセンシャルオイルではない
ということですね?

アロマテラピーに使うエッセンシャルオイルは
植物から抽出された、混ざり物のない
100%ピュアなオイルです。

合成香料を使用した
フレグランスオイルはアロマテレピーでは
使用できません。

しかしこのフレグランスオイル。
ところによってはエッセンシャルオイルと
同等に扱われてることがありますからね。

どうか、エッセンシャルオイルを
選ぶときには本物を選んで
使用して下さいね


この方が、本物のエッセンシャルオイルを
ご存知ないのなら、本当に残念です



ただし!
エッセンシャルオイルが
100%安全かというと、
そうではありません。

濃度が高すぎるものを強く嗅ぐと
気分悪くなるオイルはあります。

アレルギーがある方が、くしゃみ連発
しちゃうオイルもあるのかも知れません。

本物はちょっとだけ注意も必要です


広島ブログ


コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
