スポンサーサイト


甘えていいのです

いくつかのメルマガを読んでいます。

その中で、
かめおかゆみこさんの

『今日のフォーカスチェンジ』

にやられました~


まぐまぐID0000119721
「今日のフォーカスチェンジ」

2010年7月2日分

『甘えていいのです。』


おからは甘え下手です
小さいころから上手に甘えられなくて
かんしゃくを起こすような子どもでした。

自分の感情を上手にストレートに表現できなくて
ねじれた表現になってしまう訳です。

甘えたいけど、
「しっかりしなきゃダメ!」
という思いもあったのでしょうね。

甘えられる場面でも、
「私はいいの!」
と強がって、かんしゃく!

いや~。扱いにくい子どもですね
こんな子ども、可愛くない!(笑)

そうすると大人たちも
この子はこんな子だからと
かまってくれなくなる。。。

そして、そのまま大きくなってしまいました。

と、本人は思っているわけですな


『甘えていいのです。』

こう言われて、
思い切り誰かに甘えたくなりました。
自分の足でしっかり立つためにも。

もちろん甘えっぱなしはいけませんよね!

膝を貸してくれる人、
急に思いつかないので
近いうちに、海でも見に行こうかな。

自然を感じて、思い切り泣く。

泣けたらスッキリできそうです


ただ、お山に住むおから。
海まで遠いんですよね
いつ行けるかな~。


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
