スポンサーサイト


むずかしいことをやさしく

『むずかしいことをやさしく』

井上ひさしさんの言葉だったよな~
と、ググってみました

※ググる

検索エンジン「google」で検索する事。
でしたが、検索エンジンで検索する事を
ググると言う感じになってきてますね。
Yahooで検索しても、gooで検索しても
「ググる」
ちょっと笑うね

ま、それはさておき。

井上ひさしさんの言葉は

「むずかしいことをやさしく
 やさしいことをふかく
 ふかいことをゆかいに
 ゆかいなことをまじめに」



すごいです!

ブログやニュースレターやあれこれ
書いてますが
これがまさに理想の表現のかたちですね

話す事が得意でないおからは
文字にする方がちょっとだけラクなのですが

独りよがりの文章は読みづらく、
伝わらないものですよね。

読み直して、推敲してるつもりでも、
「やってるつもり」で満足しちゃって
ること、あるかも。

せめて、読む人が不愉快な思いを
しないような言葉を綴りたい

今はまだ修行中ゆえ
暖かく見守っていただければと思います

・・・え~と。
修行が終わる事は無いかも
しれませんけどね


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
