スポンサーサイト


お部屋の芳香剤作ります!

みなさん。お部屋に芳香剤置いてますか?
置くだけのタイプ。
コンセントにさすタイプ。
定期的にプシュッと出てくるタイプ。
などなど。

最近はいろいろあるんですよね。

でも、そんなの買わなくても
芳香剤、作れちゃいます!

あなたの家にも必ずあるもので
芳香剤を作ってみましょう!

アロマレッスンでも
参加者の皆さんメチャ喜んでくれる
芳香剤です

【用意するモノ】

1.ケーキを買った時などについてくる保冷剤
 (小さいもの1個 約30g)

保冷剤
こんなの、冷凍庫にころがってませんか?
それ、1個準備してください。

2.小振りのガラスビンやガラスのコップ
  燃えないゴミに出す予定だったガラスのビンが
ないですか?

ビン☆
これ、ジャムのビンでした~☆
シールをポチポチッと貼ってみました。  

3.お好みのエッセンシャルオイル(精油)

4.割り箸もしくは、スプーンなど


あなたの家の冷凍庫にも保冷剤が1個や2個
ありますよね?
おからの家には「もしかしたら使うかも」な
保冷剤(小)がゴロゴロ出てきました(^_^;)
(大)も何個かあります。


確かに軽い火傷した時とかには
あれで冷やしたりしますが。
熱が出た時に脇の下を冷やすとか。。。
・・・使えるのはその程度?
いくらオッチョコチョイのおからも
いつも火傷しないしね。

ここらへんで使ってやろう!


【作り方】

1.保冷剤の口をはさみで切ります。

2.用意したビンに保冷剤をうにょにょにょと入れます。

3.その中にエッセンシャルオイル(精油)を10滴くらい。

4.割り箸でまぜまぜします。

  はい!完成!!
保冷剤入れました

簡単でしょ♪♪


 
保冷剤の色は白か透明なので、アクリル絵の具で
色をつけるとカラフルでかわいいかも。

もしくは、ビンをもっとデコレーションして
カラフルにしちゃう?


こうして作った芳香剤は、時間の経過と共に、
保冷剤は小さくなっていきます。
で、なくなります。

小さくなったら水を少し足せばちょっと復活できます。
香りがなくなったらエッセンシャルオイル(精油)を
足してもいいし。

保冷剤が小さくなってなくなったら、
新たに作り直してもいいですよね。

おからの場合、冷凍庫にまだまだありますから(笑)



保冷剤は0円
精油10滴で約100円くらい?

お安く芳香剤が出来ちゃった



おから、トイレの芳香剤が大嫌いで
基本的には使わないです。
トイレットペーパーの匂い付きも
臭く感じるくらい。


なので、保冷剤芳香剤を
トイレに置いてま~す♪


トイレってあまり窓は無いですよね。
だから、みなさん市販の芳香剤を
購入されるのでしょうが、

これなら精油があればすぐ出来るし
何より経済的!

冷凍庫もちょっと片付きますしね


広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
