

ねこのうた いねのうた

以前ここでも書いた
NHK教育…じゃなくて
Eテレの『0655』

「ねこのうた」と「いぬのうた」という
コーナーがあります。

たった5分の番組だけど
見逃せない理由がここにあるんですね~

歌にあわせて投稿された写真を
紹介していくのですが、
「ねこのうた」には
女の子バージョン「あたし、ねこ」と
男の子バージョン「おれ、ねこ」があります。

「いぬのうた」には
女の子バージョン「あたし、犬、いぬ」と
男の子バージョン「我輩は、いぬ」があります。

この4つがランダムに放送されるんですね~

毎月1日と11日は犬の日で必ず「いぬのうた」
しかも、いつもは1つなのに、2つ流れます。
さらに!夜の『2355』でも流れ、
一日に3つ見れるんです。

そして
毎月2日と22日は猫の日で必ず「ねこのうた」
しかも、いつもは1つなのに、2つ流れます。
さらに!夜の『2355』でも流れ、
一日に3つ見れるんですね~

もちろん写真も可愛いのですが
歌も朝から「うるっ」とさせてくれます。

たとえば「いぬのうた」

『そして わたしの 願いはひとつ
 ずっとこの人と一緒に いられますように』


男の子は『そして 我輩の 願いはひとつ』
歌詞がちょっと変わります。

ここでの写真は必ず
飼い主さんとの2ショットなのです~。

うるっ

「ねこのうた」のうるるっポイントは

『あたし ねこだから 人の言葉わからない
 あたし ねこだけど この人の気持ち なぜかよくわかる』


こちらもここで
飼い主さんとの2ショットです。うるるる~

男の子はちょっと偉そう(笑)
『おれ ねこだから こいつの言葉わからない
 おれ ねこだけど こいつの気持ちなぜかよくわかる』


飼い主を「こいつ」扱いです(笑)
猫なら言いそう~☆

さあ。朝からうるうるしながら
お出かけ準備しますよ~



2011.6.18 加筆
毎月11日だけじゃなく、1日も犬の日でした。
そして、
毎月22日だけじゃなく2日も猫の日なのでした

きいろさん
教えてく下さり、ありがとうございます


広島ブログ

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
