

あなたが虚しく生きた今日は

『あなたが虚しく生きた今日は
 昨日死んでいった者が
 あれほど生きたいと願った明日』


200万部を売り上げた
韓国のベストセラー小説。
趙 昌仁さんの「カシコギ」の
中の言葉だそうです。

反町隆史さん主演
フジテレビ系ドラマ
「グッドライフ」
の原作なんですね。

…ごめんなさい
「カシコギ」も知らなかったし
「グッドライフ」も見てません。

でも、この言葉に出逢ってしまいましたよ。

ちょっと重いです。
でも、素通りできなくて、
書き留めてしまいました。


人は「生きてる」それだけでも
奇跡だという人がいます。

おからのご先祖様は
天災や飢饉でも生き残ってくれたんですね。
戦乱の世でも生き残ってくれました。
原爆も直接の被害を受けることなく
命は繋がりました。

…実はおから、双子で生まれてきたんですが
妹は生まれてすぐに、あちらの世界へ
逝ってしまいました。

もしかしたら、ここにいたのは
おからではなく、妹のほうだったかも
知れないのです。

そう考えてみると、
「生きているのは奇跡」というのも
わかる気がします。

ただ、この奇跡、
ついつい忘れてしまうんですけどね

奇跡を忘れないために、
というよりは、奇跡を思い出すために
この言葉を書いておきます。

。。。今回の内容は
おからの備忘録です。


広島ブログ



プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
