

大阪"たこ焼き"物語

大阪では
「セルフたこ焼き」
を体験しました

おからも、友達の家で
たこ焼きパーティー
したことあります!

イベントの屋台で
焼いた事あります

でも、おからの家には
たこ焼き器はありません。

たこ焼きを自分で焼くというのは
日常ではあまりないことです。


ところが、大阪の各家庭には必ず
たこ焼き器があるらしいですね

自分で焼くのは当り前!らしいですね

そこで。
「セルフたこ焼き」のお店に
行ってみましたよ

おから行ったお店は

「KABUKIYA(カブキヤ)」さん
地下鉄御堂筋線なんば駅から 徒歩5分

サイトはぐるなびさんです。
http://r.gnavi.co.jp/ka1k700/

テーブルの上に
たこ焼きプレートがセットされた
カセット式コンロが登場!
お店のお兄さんが生地を流し入れてくれます。

さあ!いよいよセルフでたこ焼きを作りますよ

たこ焼き~1
プレートの向こうで待ち構えているのは、
今回、大阪に一緒に乗り込んだ
いちごちゃんです

たこ焼き~2
たこ投入です

たこ焼き~3
天かす、紅しょうが、
ねぎもトッピング用を残して
入れちゃいました~
そろそろ、突っついていいでしょうか。

たこ焼き~4
だんだん、たこ焼きらしくなってきましたよ

たこ焼き~5
どうです?丸くなってきましたよ~

たこ焼き~6
ソース、青海苔、かつぶし、マヨネーズで
いただきま~~す

そとカリッと、なかフワッと。
ソースとマヨネーズがいい感じで
ビールが美味かったです


広島ブログ

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
