

暑さのせいなの~~(>_<)

ちょっと前のことになるのですが。

友達のところに遊びに行くので、
お土産を買って行こうと
「風季舎」さんへ行って来ました。

サイトは「食べログ」です。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3405/A340501/34011881/


お土産は「三次ロール」で決まりなんです!

スポンジにクリームだけという
寂しいくらいシンプルなロールケーキですが
クリームたっぷりで生地も美味しい。

何より地産地消

三次産の卵、三次産のはちみつ、
そして三次産のこだわり米「夢ひかり」

そう!米粉で作られたロールケーキなのですよ。
美味いんだよ~~~


…たくさん美味しそうなケーキやお菓子が
並んでるるる~ん

自分用にも、なにか買っていく?
自分へのご褒美?
きゃ~

と、あれこれ見ていたら
ピオーネジュレ1個に
小さくて可愛いフラワーアレンジ(造花)
が付いたギフトセットがありました。
きゃ~ん 可愛い~~~
お値段は…。400円!
マジですか?
買う

さ!お会計~。


・・・ところが、
私が思った金額より多い金額を提示されました。

え!え~~~
なんで!?

チラリと横目でジュレギフトのお値段確認しましたら。。。
1400円でした。。。

あ゛~~!
おバカじゃ~ん!!
「1」が見えてなかった

小心もののおから。
「いりません」とは言えず、
ピオーネジュレも買って帰りました。

自分へのご褒美。。。
…高価なご褒美だよ

ジュレと花

暑さのせい!
そう!全て暑さのせいなのよっ

…ということにしときます。


ところが。
花は造花ではなく
プリザーブドフラワーでした。
プリザーブド
・・・そりゃ高いや


でもプリザーブドにしては安くない?
てことは、得した?
ね?安いよね?

きゃ~~ラッキ~~

ということにしときます!
とりあえず。

ジュレは、めちゃくちゃ味わって
食べましたよ!

自分へのご褒美。
美味しかったです。

そうよ!全て暑さのせいなのっ

今年の夏は戦後で一番の暑さだったようですね。
もうそろそろ涼しくなってくれないかしら。
おからのおこづかいが底をつく前に。


広島ブログ

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
