

正直に言います。匂い、香りは嫌いでした ①

そう。昔は匂い、香りのものは嫌いでした。

いえ。本当は好きなんです!
好きだから何か自分の近くに置きたい。
しかし、近くに置くと気持ち悪くなる。
じゃ、次これ。・・・これも気持ち悪い。
じゃ、次はあれ。・・・あれも気持ち悪い号泣

こんな事の繰り返しだった気がします。

子どもの頃・・・
匂い付きペン、匂い付き消しゴムなんか
ドキドキしながら買ってみるんだけど、使うのは最初だけ。

トイレの芳香剤やお部屋用の消臭スプレーも昔は
もっとキツイ匂いだったよね。嫌いだったな~。

匂いのついたトイレットペーは本当に胸が
ムカムカしてきて泣きたくなるほど。

匂いのついたティッシュペーパーは
鼻をかみたくても、かめないという始末。
手にまで匂いが着いて、もう最悪です怒

香りは好きなはずなのに、ことごとく裏切れてきました。

でもね。食べ物の匂いのする物は好きだったの。
みんなが嫌う、セロリ、パセリ、山椒、みょうが、しょうが、
しそ、せり、みつば、ゆず。
ませた子どもだよ星ただ食い意地が張ってただけなのか?

そんなこんなで、裏切られ続けた
子どものおからちゃんは、
匂い、香り物からは一旦手を引きました。

次に香りに出会うのはおしゃれにも興味が出てくる
高校生くらいです。


・・・長くなりそうなので続きはまた。
乞うご期待くり抜きハート1


広島ブログ


プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
