

ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@広島

2月22日

ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”
@広島文化学園HBGホール

友人こじかと賛歌してきました

今回もこじかの知り合いの
ゴスマニアちゃんに
チケットを取ってもらいました。

ゴスマニアちゃん、ありがとう


恒例!チケ撮影
ゴスチケ

ツアートラックも撮影してみました。
ツアートラック


前回“ハモリズム”ツアーの時
全く予習せずに臨んで
ちょっと反省した おから

今回は直前に11月に発売したアルバム
「STEP FOR FIVE」をレンタル!

…購入じゃなくてレンタルってことが
すでにダメダメだよ、すまぬ


少しだけ予習して臨みましたよ

やっぱりゴスペラーズのライブは楽しいなぁ~
素敵な歌声を堪能しました。

…黒ポンは笑わせてくれたしね


ちょっとだけおから的感想を書いてみます。

ネタバレを含みますので、
読んでもいいよと言う方だけ
続きからどうぞ


広島ブログ

続きを読む


YUZU ARENA TOUR 2012-2013 YUZU YOU ~みんなと、どこまでも~ @広島

1月16日

YUZU ARENA TOUR 2012-2013 YUZU YOU ~みんなと、どこまでも~
@広島グリーンアリーナ

行ってきました。

アリーナ席で、ステージはほぼ見えませんでしたけどね
なんとかスクリーンがチラチラと見える程度
背が小さいおからは、初めから諦めてましたから

でも、ゆずは楽しい
元気もらえます。

恒例のチケット撮影☆
ゆずちけ

詳しいレポは真面目なレポを書いて下さる
ゆずっこにお任せして、
思い出せるとこだけ書いてみます。

ネタバレを含みますので、
読んでもいいよと言う方だけ
続きからどうぞ


広島ブログ


続きを読む

FLOW LIVE TOUR 2012「BLACK & WHITE」@広島クラブクアトロ

行ってきました
FLOWのライブ

3月3日
桃の節句に、初参戦です

なんちゃってファンのおから。
予習できてません

だってぇ~
新譜(アルバム)が2月22日に出たばかり。
そのアルバムを引っさげての
今回のライブですから。。。

と、言い訳をしたりして

途中でひーちゃんと合流して、
車でアルバムを聞いて
チラリと予習しながら
会場へ向かいます。

毎度のチケット撮影☆
FLOWライブチケット
番号は100番台の中間あたり。
なかなか良い番号ですよね

しっかり会場後方をゲットしました。
なんちゃってファンは、
後でまったりライブを楽しみたいと思います。

セトリ…分かりません!
なにしろ、「なんちゃって」ですから
ごめんね。
本物のファンの方がどこかで
書いてくださるのを期待したいと思います。

会場では小学校4~6年生くらいの
少年を数人見かけました。
ライブハウスでお子様を見かけるのは
初めてです。
アニメファンでFLOWファンになったのかな。
ライブ、楽しめるといいね~

今回はMCの部分で覚えてる事を
書いてみます。

見てもいいよという方だけ
続きからどうぞ


広島ブログ

続きを読む

ゴスペラーズ坂ツアー2011 "ハモリズム" @広島ALSOKホール

ゴスペラーズ坂ツアー2011
"ハモリズム"@広島ALSOKホール

12月9日
友人こじかと賛歌してきました。

今回もこじかの知り合いの
ゴスマニアちゃんに
チケットを取ってもらいました。

ゴスマニアちゃん、ありがとう

ハモリズム ツアートラック 後姿♪
会場前に駐車された
ツアートラックの後姿をパチリ

落書きがしてあるのかと思いきや、
メンバーとサポートメンバーの
サインが書かれていますよ。

ユージのサインは
よく分かるよ
さすがサカイスト

今回のライブは
アルバム「ハモリズム」を引っさげての
約3時間!
歌って歌って歌い倒した5人の侍たち

きゃ~~
かっこいいよ~~

しかし。
・・・予習も全然せずに臨む
こじか と おから

…本当にファンなのか?自分


実は半分以上
聞いたことあるような、
ないような曲

昔だったらあり得んよ、こんなこと

せめて「あ、これ、聞いたことある」
程度には予習しなきゃいけないね~

と、予習の大事さを確認した二人でした


それでも、歌って、踊って、
しっとり、じっくり聞いて。

一足早いクリスマスプレゼントを
もらった気分です


セットリスト&おから的感想は
見てもいいよと言う方だけ、
「つづき」からどうぞ


広島ブログ

続きを読む

UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)@広島ナミキジャンクジョン

行ってきました

9月25日
広島ナミキジャンクジョン

UNISON SQUARE GARDEN
(ユニゾン・スクエア・ガーデン)
のライブです。

今回はワンマンです

4月のライブの時に、
9月にライブが決まってることが分かって
ひーちゃんに「行ってみる?」と
打診されてたのでした。

も一度くらいは
体験してもいいよね?ね?

一度はライブハウスを
経験したおからです。
楽しみ方も学習しました
ちょっと強気で参戦です


。。。嘘つきました~~
強気なのは、
保護者のひーちゃんが
いてくれるからでした


夕方、開場時間より少し早めに
会場へ向かいました。

すでに多くの青少年達が集い始めて
おりましたよ。

いよいよ会場に入りますよ~。

ん?あれ?
ひーちゃん?どこ~~

一瞬ひーちゃんとはぐれて
おたおたする おから

最初の強気はどこへ行った~

ママとはぐれたカルガモの子どもみたいに
キョロキョロしてると、

「おから~」と呼ぶ声が

会場の後方に、
2畳分くらい、あるのかな~、
ちょこっと高くなってる場所がありまして。
そこで「こっちこっち」してくれてます。

しっかり場所をキープしてくれてますよ。
ん~~!さすが、先輩
ありがと~~

ここはまさに安全地帯。
緊急避難場所的スペース!

今回は少しだけ予習もしてきたので
曲も分かるから、楽し~~
飛んで跳ねて手を振り上げて

「モッシュ」も初めて見た
おしくらまんじゅうしてるよ~~

見てるこっちがクラクラしてくるぅ

楽しい時間はあっという間に
過ぎていくのでした


最後の挨拶で
「牡蠣を食べに行きたい~」と言ってたんだけど、
ん~~
広島牡蠣の出荷は
10月ごろから始まるのよね。
。。。食べられたかなあ。


にわかファンのおから、
セットリストはまったく分かりません。
・・・曲名もしっかり覚えてない
ヤツですから

詳しいライブレポは
…どこかに誰かが書いてくれてるはず♪
探してみてください。

いつも他力本願でごめんなさい


広島ブログ

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
