

あけましておめでとうございました

小正月だからまだ間に合うよね?
まだ松の内よね?

今年もよろしくお願いします

てか!
今年はがんばって更新します!
。。。多分ね


広島ブログ


おからがブログ更新しなかった理由

こんなに長い間更新しなかったのには
ちょこっと理由がありました。

実は。。。おからは
プー子になっていたのです。

この事実をブログでどう書くか、
いや、正直に書かなくてもいいか。
でも、事実を棚上げにして
書き連ねる気分にならず
こんなにも放置してしまったのでした。

あ、「プー子」について
説明がいるよね。

プー子を説明する前に。

「プータロー(プー太郎)」について
おなじみウィキペディア

『「就労可能な年齢等にありながら
 無職でいるものの俗称である。
 「プー」などとも略す。
 「プー太郎」と表記されることもある。
 特に女性に対しては
 「プー子」と表記することもある。』


とあります。

分りました
そうです。
就労可能な年齢でありながら
無職になったのです。

プー太郎です。
でも女の子なので、プー子。

で、なぜプー子になったのかというと、
おからが勤めていた会社、
倒産しました。

ぎゃぼー

経営状態が芳しくないのは、
平社員にも分かっていました。

でもね、まさかね。

いきなり
「明日から会社はありません」って
放り出される。
ドラマか映画みたい!

。。。これ、どう書こうかなぁ

なんて考えてる間に
こんなにも放置することに
なってしまいました。

でもね。
プー子でいる間も
色々なとこに行ったり、遊んだり、食べたりして
写真も撮ってたのですよ。
そのうち写真だけでもアップしようと思っています


広島ブログ

追記
今はなんとか再就職しました。
他事ながら御安心ください

秋と言えば

もう毎年毎年、この季節には
コスモスと、

コスモス2012

金木犀です。

一枝

頂きました

良い香りに引き寄せられ
今年も一枝頂きました。

この香りにはあらがえません


広島ブログ

復帰します

5か月間、ブログの更新を
怠っておりました。

すっかり秋になってしまいましたね。

みなさん、変わりなくお元気だったでしょうか。

このブログ、気になりつつも、放置しておりました。
しかし、このまま放置しっぱなし、
というわけにはいきません。

ならば、復帰じゃ~~!
閉鎖はいつでもできる!

というわけで、ゆる~っと
ブログ再開します。

今日は取りあえず、
復帰のごあいさつでございます。

。。。なんだか、ブログの書き方
忘れちゃった気がするよ


広島ブログ

衣替えです♪

今日で10月も終わり。
今年もあと2ヶ月なんですね。

そろそろ来年の手帳を準備して、
カレンダーの注文をして、
今年中にやっておきたいことを
リストアップして。。。

来年への準備をはじめなきゃ~

そんな中、このブログは
ちょっと衣替えしてみました
これからも、よろしくお願いします


広島ブログ

プロフィール

おから

Author:おから
おからです。野良猫です。ふらふらとあちこち行きます。もしくはず~っと、お昼寝したりしてます。
普段はただの会社員を装っているが、本当はアロマの楽しさを伝えたい芳香伝道師。日々ゆる~く伝道活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
